ソニーストア
2014.04.29 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
東三河が舞台のコメディドラマ「みんな!エスパーだよ!」放送開始♪
2013.04.18 Thursday 01:12
all esper

テレビ東京は、2013年4月12日(金)深夜0時12分より、ドラマ24「みんな!エスパーだよ!」の放送を遂に開始したに?

このドラマの舞台は、ななんと!東三河が舞台だっただに?それだもんで、テレビ東京の全国ネットの連続ドラマなのに、豊橋市を中心に全編現地ロケを実施しとって、三河弁もバリバリ使われとるだよ。ど凄いだら〜?今日は、地元 豊橋がバンバン出てくる話題のドラマ「みんな!エスパーだよ!」の大特集を組んでみるで。

あと、このドラマのエンディングはSonyMusicが担当しとるじゃんね?石崎ひゅーいさんの「夜間飛行」で、2013年6月5日(水)に発売予定で、¥1,020(税込)で発売するに♪









勇者ヨシヒコで話題となっていたテレビ東京のドラマ24の枠で、新番組「みんな!エスパーだよ!」の放送が遂に開始されたに?

第1話のストーリーは・・・

何の取り柄も才能もない平凡な高校生・鴨川嘉郎(染谷将太)は、ある日突然、人の心の声が聞こえるという超能力に目覚め、戸惑ってしまう。しかし、憧れの転校生・浅見紗英(真野恵里菜)に対して教師の林(矢柴俊博)が下心を持っていることが分かると、「僕が君を守るでね」と使命感に燃え、さらには「僕が世界を救うだに!」と舞い上がる。そんな嘉郎のことを謎の高校生・ミツル(栗原類)が見つめていた…。その頃、嘉郎行きつけの喫茶店のマスター・輝光(マキタスポーツ)や嘉郎の幼なじみ美由紀(夏帆)にも異変が起こり始めていた。さらに、愛知県・東三河に超能力者が多数出現し始めていると聞きつけ、怪しげな教授(安田顕)が助手の秋山(神楽坂恵)を引き連れ町にやって来て・・・。

マジでヤバいよ、最初見たら豊橋市役所っぽい建物が見えて、え?と思っとったら、本当に豊橋だったんだもん。そう、最初に予備知識無しで録画しておいたこのドラマを見たじゃんね?そしたら何と!東三河が舞台だった。豊橋鉄道のバスも出とるしね。ロケは、新城市と豊橋市あたりで行われてるっぽいね。あと、犬は岡崎のわんわん動物園が協力してるみたいだね。地元ローカル番組だとちょくちょく取り上げられる豊橋だけど、全国ドラマで豊橋が取り上げられるのはかなり珍しいに?ちなみに、喫茶シーホースに飾られてる写真のUSA スペースシャトルは、豊橋駅前のパチンコ屋で見れるに?

「みんな!エスパーだよ!」は、『ヤングマガジン』掲載の人気漫画 若杉公徳「みんな!エスパーだよ!」をドラマ化。 原作者:若杉公徳は、松山ケンイチ主演で話題となったギャグ漫画「デトロイト・メタル・シティ」も書いている、どえらい人気の漫画家だに。

主演の鴨川嘉郎役は染谷将太で、嘉郎の親友 ヤス役には柄本明の息子の柄本時生。嘉郎の幼馴染 平野美由紀役は夏帆(かほ)。不良の嘉山役には仲里依紗と結婚した中尾明慶。東京から転校してきた転校生 浅見紗英役には仮面ライダーなでしこ役だった真野恵里菜。江崎先輩役は仮面ライダーキバで渡(瀬戸康史)の父親役だった武田航平。謎の高校生?ミツル役は栗原類。喫茶「シーホース」店主 永野輝光役はものまねで人気のお笑い芸人マキタスポーツ。謎の教授役に安田顕。教授の助手 秋山多香子役に神楽坂恵など、深夜番組ながら小粒な豪華キャスティングになっとるよ。ど凄いだら〜?

しかも、深夜ドラマなだけにゴールデンドラマでは絶対に不可能なエッチなシーンも満載。染谷将太は人の心が読める超能力者なんだけど、マキタスポーツはエロ目的限定で念力が使える能力者で、TENGAを手を使わずに使えるとひらめいてど気持ちいい〜なんて言ってるし、コンビニではエロ本を浮かせて店の外に出してるし、自分が経営する喫茶「シーホース」ではお客さんがいるのにずっと腰ふりしてるし、女子生徒のスカートを念力でめくろうとしてるしで、もうハチャメチャなんだわ。でも、それがもうど凄い面白い!実際、Twitterとかでもマキタスポーツのあまりのハマり役に大絶賛の嵐になっとるしね♪

あと、教授役の安田顕も変態度満点。助手の乳を常に揉みながらまじめなセリフしゃべっとるし、挙句の果てには助手の胸に顔をうずめながらセリフをしゃべっとるし(爆)

あと、新城かもしれんけど、めちゃくちゃ田舎臭い描写もされてて、ケッターで主人公が走ってて1台も車が通らないとか(爆)中尾明慶は不良役だから、そのうちゴンター乗ってるところも撮影するのかや?

たぶん、今年の春ドラマだとダントツ1位の面白さじゃないかやー?

プロゴルファー花、勇者ヨシヒコと魔王の城、勇者ヨシヒコと悪霊の鍵、コドモ警察に次ぐ、名作ギャグコメディドラマに躍り出るのか?このテンションでぜひ、最終回まで突っ走って欲しいやぁ。

あと、このドラマのエンディングはSonyMusicが担当しとるじゃんね?石崎ひゅーいさんの「夜間飛行」で、2013年6月5日(水)に発売予定で、¥1,020(税込)で発売するに♪

これぞソニーミュージックといった感じのめちゃくちゃクセのある楽曲で、一度聴いたら忘れないほどのインパクトのある楽曲に仕上がっとるに?こっちも注目しときんね☆

※本日は投稿内容に合わせ、三河弁でお送りいたしました。原作だとどうやら東三河では無いようですが、監督が豊川市の方らしく、その縁があるようです。また、九州弁や東北弁だと翻訳が必要ですが、三河弁は基本標準語で語尾だけが特徴があって言い方が面白いので採用されたという面もあるようです。

ぜひみなさんも、ドラマ24「みんな!エスパーだよ!」をご覧になり、石崎ひゅーい「夜間飛行」をご購入くださいね☆


テレビ東京 ドラマ24「みんな!エスパーだよ!」







石崎ひゅーい「夜間飛行」
icon





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
| Yama@管理人 | SonyMusic | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.04.29 Tuesday 01:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2014/05/29 7:15 PM posted by: 三崎東岡
みんなエスパーだよの鴨川嘉郎役だった染谷将太さんは、TBSで放送する予定の「木曜ドラマ劇場(木曜ドラマ9)スクラップティーチャー教師再生(2008年に日テレで放送された作品のリメイク版)」にもでるそうですが、染谷将太さんとみんなエスパーだよの矢部役だった柾木玲弥さんとデトロイトメタルシティの主演だった松山ケンイチさんは同じくTBSで放送予定の「金曜ドラマ1リットルの涙(2005年にフジテレビで放送された作品のリメイク版)」に、同じくみんなエスパーだよの浅見紗英役だった真野恵里菜さんは同じくTBSで放送する予定の「木曜ドラマ劇場(木曜ドラマ9)ライフ壮絶なイジメと闘う少女の物語(2007年にフジテレビで放送された作品のリメイク版)」にもでるそうです(ちなみにTBSリメイク版のスクラップティーチャー教師再生には伊藤沙莉さんはでない)。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sonytsu.jugem.jp/trackback/1732
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Clock
SonyGroup
Sony Music Shop Sony Styleロゴ_124_40
おすすめソニー製品
icon icon icon icon icon icon icon icon icon icon icon icon icon icon icon icon icon icon icon icon
Profile
Latest Entry
Category
Archive
Premium BANDAI
nissen
Recent Trackback
Recent Comment
  • MDはこのまま衰退してしまうのか?
    熊 (11/20)
  • MDはこのまま衰退してしまうのか?
    嶋佐 (01/19)
  • ソニー通!、本日にて更新活動を無期限休止いたします
    だ (07/17)
  • ソニー通!、本日にて更新活動を無期限休止いたします
    最強GK (06/03)
  • 東三河が舞台のコメディドラマ「みんな!エスパーだよ!」放送開始♪
    三崎東岡 (05/29)
  • ソニー通!、本日にて更新活動を無期限休止いたします
    俊鳳 (05/21)
  • ソニー通!、本日にて更新活動を無期限休止いたします
    い (05/12)
  • ソニー通!、本日にて更新活動を無期限休止いたします
    あ (05/05)
  • ソニー通!、本日にて更新活動を無期限休止いたします
    Yama@管理人 (05/03)
  • ソニー通!、本日にて更新活動を無期限休止いたします
    RX-100 (05/02)
Admin
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM